星漢燦爛 41話42話 程家の家運は如何に!

41話の少商ことチャオ・ルースーちゃん、すっごく可愛いかったですね!

ルースーちゃんが軍営に忍び込むシーンが、初っ端からバレバレで部下の黒甲営でしたっけ?の皆様、中々のお芝居ぶりで見事に少商を誘導して将軍の元へ。

捕獲されたルースーちゃんのほっぺの柔らかな事!

この子の最大の美点はこの柔らかな頬や体付きにあると思うんですよね。

大人になって、スッキリと痩せてとてもスタイルが良くなりましたが、所謂骨に皮、のゴツゴツ感が無く、女らしく柔らかな肉付きで筋肉も感じません。

ウイグル系の美女も中国女優さんには多く、美しいのは美しいのだけど、同じアジア系とは思えず親近感という点ではもう一つです。

その点、このチャオ・ルースーちゃんはどこまでも女らしく、撫で肩のアジア系の骨格ときめ細かな色白のモチ肌で私の好みのど真ん中です。

そして、アジア系の男性の好みのど真ん中でもあると推測しています。

今回、凛不疑と少商のラブラブ熱々シーンが満載でしたが、

この抱き寄せると小さくてどこまでも柔らかそうなこのルースーちゃんの身体は、男性からしたら、

なんで可愛い生き物なのだ!守ってやらねば!

と男としての性欲も庇護欲も、その他色々なものが、沸々と湧くのではないかと思うのです。

この男性がこの女を守りたい!と思わせれる女こそが、魔性の女なのですよね。

しかし、この加減が難しい。

あざとい可愛さは駄目。所謂、アイドル系など作った可愛さは陳腐なので駄目。

弱過ぎても駄目。弱々しく見えても芯はしっかりしてて、勇気も有り、一生懸命に努力もする。

 

 

袁公子も身内には少商への思いがバレてしまっているので、結婚相手を探す基準が「とにかく少商より上!」などと口走って、家宰に呆れ返られています。

 

今回の謀反を疑われた程家の受難に、駆けつけて凛不疑がいない留守には、俺が守らずに誰が守る!な勢いで、大活躍でした。

本当に優しくて有能な貴公子ですよね。

私が少商ならこっちが良いな。

波瀾万丈ではない穏やかな日々が送れそうです。

 

そもそも、今回の程家の受難もたぶん元はと言えば、凛不疑との縁組のせいのような気がします。

だって、寒門の将軍家ですよ。わざわざ潰すために画策する程の家じゃ無い。

 

親が心配した様に少商が美しく生まれついたばっかりに、凛不疑なぞに目をつけられて、と嘆いた少商パパのセリフが思い出されます。

 

この謀反騒ぎもこの前の五公主の事件絡みで色々と恨みを買ったから、凛不疑の留守の間に愛する少商とその家族をやっつけようとした勢力がいるとみましたね!

 

皇族に嫁に行くより、袁公子ぐらいの名門公子あたりだとここまで風当たりは強くなかった筈。

 

少商ママの予想は当たりましたね。娘の縁談ともなると、瞬時に先々までリスク計算するものです。

そしてその悪い予感は当たりました。

少商の頬をバシっと叩いて情けない、しっかりせよ、最悪生き残れるのはお前だけなのだから、お前が今唯一の希望なのだよと。

泣いてる場合じゃ無いだろ、頭フル回転して生き残れ!と

 

ママの様にリスク管理が出来る人が本当に賢い人ですよね。

自分に出来る最善の事は何か?

 

少商は陛下に訴えます。なんと言っても最大の後ろ盾ですから!

そして皇后や皇太子や越妃も皆、味方です。

そりゃそうですよね。あの愛されキャラの程将軍が謀反など起こすわけがない、誰かに陥れられたか、事情があるに違いないのは皆、分かっています。

だから、皆、それぞれができる範囲で動いてくれているのですよね。

家族も牢に入れて保護していますし、袁公子からの差し入れも。

もし罪に問われるなら従姉妹だけでも逃がしてあげたいですね。三族ってどこまでなんだろう。

従姉妹も早く婚約しとけば良かったのに。

 

 

きっと、次回では凛不疑が活躍してくれるでしょう。

お前のせいだよ、きっと。

早く解決してあげて。

 

こんなところで終わってるから、早く一週間過ぎないかなと次回が気になってしょうがないです。