長相思 12話13話 一心同体な二人

氷晶を使った矢の毒で血が止まらず瀕死の軒ことソウゲン。

毒抜きを小六に頼むことで、瀕死ながらも策略を巡らす。前回で小六を友達扱いしながらも信用していないし、駒扱いなのがわかります。

従兄弟のお兄ちゃんでなければ、こんな冷たい奴は私なら近寄らないし、仮に従兄弟でもシカトしますね。

でも、小六こと小夭は辛い過去を持っていても、心優しい温かい人柄。

これを分からないで、損得でしか人を判断できない従兄弟のソウゲンは恋人や夫には出来ないタイプです。自分本位を隠さないのは人にも期待させないので良いですけど。

 

今回、蠱毒の蠱を相柳に移し替えますが、あっさりとソウゲンから蠱が抜け出すのも、小夭の中で恋愛対象外となったからでしょう。

従兄弟と知らなかった時は蠱毒の蠱を呼び寄せようとしても失敗してたけど、従兄弟と分かってからは成功しているし。

 

どうも自分で作っておきながら、この蠱毒が情蠱で有ると知らない、本当にちゃんとわかっていない小夭。

一心同体の意味もわかってないけど、相柳を蠱を移す相手に選ぶ事から誰よりも相柳に情がある事が分かるし、アッサリと移せたことで相柳には分かりました。

蠱を移す条件として、小夭に誓わせたのは

必ず相柳を助けること。

この誓いを破ると、喜びが痛みに楽しみが苦しみとなるという罰則付き。

これは、相柳の九つの命はあれど、心は一つだけ。決して取り返せないその心を差し出しているのだと言う重大な自己犠牲の説明でも有るよね。

このぐらい言っとかないと小夭は甘え倒しかねないからね。相柳は九つも命があるし、とても強いから、知らず知らずに守ってもらう側になっている。

 

小夭も感じたように、これはとても嫌な予感がするよね。将来、小夭は相柳を捨てて助けない未来が有るのか?!

喜びが痛みに楽しみが苦しみにって、不幸のどん底に突き落とされるって事でしょう。強制的な力が働かなくても、もし、助けないことで相柳が去って行ったりしたら、後悔は果てしない事になり、決して幸せにはならないだろう。

 

嫌な予感はするものの、無事にすんなりと蠱毒の移動もできて、相柳にしたらこれはもう、恋愛の成就だよね。結婚したも一緒。

一心同体。種族も違う者同士では心の結びつきは体の結びつきよりはるかに上。

帰りの海中デートは新婚旅行の様でした。

相柳の笑顔の美しい事!

小夭も記録に残したいと、こっそり映像記録の鏡を取り出してビデオ撮影してます。あれって収納袋から取り出すだけで思う物を記録できる神器のような物ですよね。

前に相柳の顔に落書きしたのを後で何度も見直してますよね。

落書きされても美しさが全く損なわれなくてより可愛く見える相柳の顔。

今回の珍しいにっこりと微笑む花の様に美しい相柳の顔。

 

好きな人の美しい顔や姿は永遠に残しておきたいですよね。

 

海の中の美しい景色を次々と小夭に見せてあげる相柳。

この幸せで美しいシーンは二人にとっての宝物ですよね。

 

これって、完全に愛し合っている二人でしょう。

 

さて、十七こと、塗山璟の腹違いの兄との確執を打ち明けられて、何故、あんなボロクズで捨てられていたのかが、分かりました。

どう考えても、それって、兄ちゃんの八つ当たりでしょう?弟は何の咎も無いじゃない?

璟の母親が悪いよね。成さぬ中でも継子いじめのせいで自分の息子が死にそうな目にあってるのだから。出来た親なら、兄弟仲良く隔てなく育てます。それが、一番実子のためになるということがわからない人だったのでしょう。

まあ、実家に帰るとこの兄さんと対峙しないといけないから、小六について行きたいってのも有るんじゃないかな?

小六の正体も知らないし、本当の姿も知らないけど、優しいし自分を助けてくれた命の恩人だしという、卵の殻がまだお尻についてるヒヨッコですな。

これ、本来の姿が美しいヤン・ズーのお姫様バージョンに戻るから良いようなものの、女の姿になったらより、不細工だったりしたらどうすんの?

思ってたのとちゃいました、ごめんなさーい🙏

これからも良い友達で、お願いします!

ってなるよね。

でも、犬とか猫とかは見た目より匂いの方が好き嫌いの基準らしいので、十七は九尾の狐なので、匂いでOKなのか?

うちのゴールデンレトリバーの順位付けは夫が一番大好きで、その次が、たまに来る長女。その次がその息子達。ここまでは夫の血縁関係者。

血の匂いが一緒なのだろうと思っている。

 

その後、近所の頭を撫でてくれる方達。

最後に私。なのよね。

 

私は餌くれたりブラッシングしてくれたり世話をしてくれる人で、チョロいママ。

私には滅多に尻尾を振ったりはしない、ツンデレな犬で

お前は猫か!

とたまに思います。他の人のように嬉しさ堪え切れないでちぎれそうに尻尾ふったりしてくれません。

最高に人に懐くと言われるゴールデンレトリバーなのに、私には愛されて当然と傲慢かましまくりな犬です。

 

ところで小夭は何故、父親のコウレイ国王に会いたくないのでしょう?

姿形が変わってしまったから?従兄弟にも気付かれない上、父親にも気がつかれないとさらに傷つくから?

霊力もすくなくなり、男の体になってしまってて恥ずかしいから?

でも、父親の国王はもしかして?と思ってますよね。

来週はいよいよ、対面かな?

小六が小夭と分かる日がやっと来るのか!?

 

ソウゲン、今までの従姉妹への仕打ちを思い出して死ぬほど後悔しろよ!

そうでないと納得いかないよね。

それと、相柳はコウレイ国へは入れないみたいだけど、会えなくなるの?

早く来週になって欲しいよ。