繁城の殺人 上質のサスペンスドラマでした

wowowで放送された繁城の殺人ー大明に蠢めく闇を最後まで視聴しました。

明時代の江南のとある県で起きた連続殺人事件の謎を追いかける捕吏 曲三更(バイ・ユーファン)が主人公。

殺人され方がメッセージつきで、遺体をそれぞれ見立てたものであることから、これは連続殺人になるなと最初から推理できます。

登場人物がそれぞれ名優ばかりで、最初の暗くて地味と言う印象が、回を追うごとに上質の推理小説を読む様な感想を抱きます。

本国で大変評価が高かった作品と言うのも納得の面白さでした。

冷徹な官吏の宗辰(ニン・リー)の存在感がどんどん増してきて、曲三更の推理を手助けしていきます。そして、過去の富豪一家放火殺人事件の真相との関連が後半の山場になります。

推理物なので、あらすじは述べませんが、映像も映画レベルの素晴らしさで、最後まで良いものを見たなと言う満足感に浸れます。

私はwowowで放映された作品は本国で評価が高いものをいち早く放送するので、いつも見逃さないようにしています。

一見、有名な人気俳優さんが主人公じゃないので、視聴を見送った方もいるかと思います。

でも、本当に面白かったので、是非お勧めしたい作品です。

未視聴の方は、きっと、しばらくしたら他局でも放送されると思うので、是非再放送などを待って視聴して下さい。

wowowでも再放送あるかな?

動画アプリでも見れるようになるかもですので、見つけた方は是非、視聴されると良いでしょう。

今流行りのイケメンや美女は出てこないのですが、その分、演技派で固めててドラマに集中出来て良かったです。

 

イケメンといえば、チェン・シャオ、ユンシャン伝、シーズン2が制作されるようです。

あの後、どうなったの?と言うのが気になりますし、楽しみに待ちたいです。

最近、知りましたが、あのヒロインの女優さん、マオ・シャオトンさん、若いかと思ってたら、結構、ベテランだったのですね。36歳には見えないですよね。しかも、ダンスも歌も上手い。

檀健次と一緒に歌って踊っている動画があって大変驚きました。 

またユンシャン伝の新しいシーズンでの活躍を期待しています。