長相思 第ニ期、本日7月8日 中国で放送開始

予告編とかバンバン流れて来て、何度も相柳と一緒に死んでいる私ですが、本日7月8日、本国で放送開始です。

きっと、早いうちに日本でもシーズン2は放送されると思うので、視聴はそれを待ちたいと思っています。

 

だって、大まかなあらすじ、もう分かってるよね。

原作もあるし、もう撮影はシーズン1もシーズン2も一度に作ってるみたいだし。

編集の段階で変わっている部分は有るだろうけど、前から感じているのだけれど、このお話はあらすじは鑑賞する上において、あまり重要ではないと思うからです。

 

誰を選んでその結果、誰と結ばれて結婚しました、と言うお話でもない。

誰でもが知っているお話でも、演者や製作者によって駄作にもなれば、傑作にもなるわけで、

色々なシーンが細切れに出されているのも、この長相思が大傑作間違いなしだからこそ。

シーズン1で、世界的に大ヒットして、沼に落ちた人々がこのシーズン2を待望して、身を清め、正座して待機しているから。(神様を迎えるには、潔斎しないとね)

 

とにかく、これからシーズン2を毎回、この傑作を楽しんで味わってくれという事でしょう。

 

また、ちょいだしでもこれだけの名シーンだらけなので、録画して何回でも見倒してくれ、という事でしょう。

推し毎に好きなシーンを堪能するもよし、うっかり見逃した点を確認するも良し、見る度に新しい発見をして、初回とは違う意味に気がついたり。

名作は時間をかけて、または数カ月後、数年後で見返しても、その素晴らしさに感動するものです。

原作が名作なので、台詞も素晴らしく名台詞も多いですけど、私はやはり相柳のシーンですかね。

キャラ人気度もシーズン1終了後にはダントツの人気でした。

そこへ、シーズン2が始まるわけで、しかもあの予告からして、もうクライマックスはあれでしょう。

シーズン2が終わった後は、檀健次の人気は凄いことになりそうですよね。

今でさえ、どこへ行っても、名前の連呼がされて、人だかりの山です。中国のみならず、ミラノでもファンが押し寄せていましたよね。

みんなでスーパースターの誕生をまのあたりにすることになりそうです。

私、スーパースターの誕生をアダムランバートをずっと追っかけていたので、その始まりからよく知っているのですが、それとよく似ています。

初めてアダムが来日した時、空港まで行って出待ちしましたもの。小さな会場でのイベントやプチコンサートから、やがてドームを満杯にするまで。

日本の公演は勿論、ロンドンやオーストラリアまで、遠征してコンサートにいったので、世界的に売れていく過程をみて、知っています。

檀健次もソロの2ndアルバムを出して、この度、ソロコンサートツアーを中国のが五大都市でやるそうですが、長相思のシーズン2後の売れ行き次第では、外国でのコンサートもあるかもですよ。

でも、グループアイドルがソロで2ndアルバムまで、出せるって、凄いことなんですよ。

そして、ソロコンサートツアーが出来るって事も。普通はあり得ないのです。

よほどの実力と資本と人気がないと出来ない事です。スポンサーがつかないと会場も大きい所は抑えれませんし、音響スタッフとかも何十人も必要だし、ダンサーやギタリストやキーボードなどのミュージシャンにダンサーも何人も雇わないといけないから。ソロでそれが出来るってことは、本当に物凄い事なんです。

檀健次はとても多才な天才なので、歌手活動に専念するわけには行きませんし、私としては今の美しさが最高の時期こそ、やはり俳優業で頑張ってもらいたいですね。時分の花とも言いますが、その時期で無いと出来ない事がありますから。

それにとても歌も上手いし、良い声の持ち主ですけど、アダムの様に世界で唯一無二と言うわけではないですから。ライブのアダムは声量から何から何まで圧倒的で、成層圏を突き抜ける声ですので。

歌唱力ではなく、ダンスも最高のその魅力的なパフォーマンスで、大ヒット曲を量産して欲しいです。

ここで、アダム・ランバートが売れ出した時にレディ・ガガからうけたアドバイスを紹介して、檀健次に贈りたいと思います。

 

「これから10年間は死に物狂いで働きなさい」

 

掴んだチャンスは逃してはいけません。

特に檀健次は第二のレスリー・チャンの様に、まずはその美しさと演技力で世界を圧倒して欲しいです。

久々に出て来た世界レベルで売れそうな俳優さんですから。

 

檀健次だけでなく、チャン・ワンイーもドン・ウェイもこの先に続けて売れて行って欲しいです。一時的な人気で終わるか、その先にも売れていくかは努力次第ですから。

ヤン・ズーはもう売れているのでこの調子で、さらに良い作品に出会えますように。

 

さて、予告ではどのキャラも血を吐きまくりで、まさかみんな死んで終わりではないよね?

誰と結ばれるか?ではなくて誰が生き残るかだったりしてw