四方館23話24話 ヤンレの公主

空から檀健次が降って来たら、全力で受け止める自信がある!

このドラマの主人公元莫は頭脳派ですが、武力はからっきし駄目なので、いつも死ぬかも〜な目に合います。

でも、回復力と運の良さは超人級。

元莫と阿術のカップルではいざという時に助けに駆けつける白馬の王子様は阿術の方です。

そして、恋愛に関しても、阿術の方からグイグイっと攻めて行きます。

 

ヤンレの公主だった阿術を隠れ家に匿い、通い夫の元莫。お泊まりして欲しい阿術のあれこれの策にハマり無事にベッドインします。

怪しく思い隠れ家を張り込むアン・シューイーとスス。風呂の水音が聞こえたので、元莫はお泊まりと察するススだけど、シューイーが全くわかってないのが、可笑しい。ススにまで、こと恋愛に関しては幼稚と言われてしまいます。

 

元莫と阿術のカップル感がとても自然で良い。

檀健次が上手いのもあるけど、普通にこんなに綺麗で可愛い男がそばにいたら惚れるでしょう。

朝、目が覚めて横で眠る男の顔を愛しげに触ろうとする阿術。分かるわ〜。

顔をいじる事ができるのは、自分の男にだけ。

 

隠れ家生活も恋人同士なら、とても楽しい。二人で街に繰り出してデートもします。

振り回されるシューイーとスス。

 

一方、ヤンレ大使館を見張る王と華。図面には無い怪しい塀の中から、カオナシの団主、白衣の仮面の男が現れます。戦闘になりますが、華が負傷して逃げられます。

毒に犯された華を背負って医者を探して街を走る王。華の命は助かりますが、まだ、昏睡状態のまま。華の父から王は愛する女を守れない男、華にふさわしくないと言われてしまいます。

 

ヤンレの大使館やカオナシや四方館、多くの関係者がヤンレこ公主を探していますが、本物の公主の阿術は長楽の街で、幼馴染で一緒に育ったアスランに出会います。阿術はアスランを隠れ家に連れて帰り、元莫にも紹介して一緒に住もうとします。ここで、阿術は元からの事を夫と紹介します。元莫はアスランの事をあやしみ調べます。

このアスランは実は阿術の身代わりに公主の保護者から遣わされた少女でした。この女優さん、可愛くて美人ですよね。卿卿日常やコクシュ夫人とかにでていました。

阿術の足首にある蝶のタトゥーと全く同じ物を入れています。

アスランは四方館の入国監査所にヤンレの公主と名乗りいでます。

本物の公主が阿術と知っている元莫と王は阿術の身を守るため、アスランに阿術の身代わりをしてもらう事にします。

 

ヤンレでの阿術の保護者は一体誰なのでしょうか?何となく分かるような気がします。

 

さて、今晩は配信あるのでしょうか?木曜日まだお休みかな?