星漢燦爛 27話 28話 

女主へのさまざまな悪口が暴言な割に言われたい言葉だったりする。

 

女狐!

この顔でたぶらかしたのね。

 

とか、都中の令嬢の憧れの的の凛不疑が女主の少商に一途に尽くしたり守ったり愛を捧げたりで

嫉妬の嵐にとち狂う令嬢達からの暴言だが、

美人で男を惑わす色香があると悔しいながらも認めてるって事でしょ。

 

ちょっと言われたいわね。

 

そもそもまだ少商は恋も知らない15歳の少女。

婚約者となった凛不疑のパワハラモラハラに必死で抵抗中。

好きが嫌いか以前に、彼からの愛が重たい。

家族も、少商が美しく生まれついたばかりに、凛不疑に目をつけられて、、、と

 

誰も否定しない少商の美貌。

女なら、際立って美しいと言われるなら、少しぐらい意地悪されても耐えてみせますよ。

 

私は言われた事ないから、言われたい。

 

私は美人では無いが、娘二人が美人に生まれ育ったので、美人と誉めそやされたり、男性からモテモテだったりするのはこう言うことかと娘で代わりに体験できた。

だから、小商も恋愛のとば口ではあるが、美人であることの喜びを味わっていると思う。

他人の嫉妬も蜜の味。

娘が就職試験の時、他人から言われた暴言の一つに、

「私は成績も一番で優秀賞もとったのに、書類選考の段階で落ちた。私より成績の悪い娘ちゃんが受かったのは美人だからだ。」というのがある。

そう言われてもね。

「そうね。その通りだと思う。」って言ったらしいけど、余計に傷つけたみたい。

娘は綺麗だとか美人だとか可愛いとか、子供の頃からずっと言われて来たから事実として認識しているのよね。

奢っているのではなく事実なので、謙遜とか出来ないのよね。嘘になるから。

 

女主はこうでなくっちゃ。

 

たまに不細工なのに美人設定や美男子設定のドラマがあると、いやいや、お前、ちゃうだろ!ってなる。

その点、中国ドラマの女主、男主は美人、美男子揃いなので流石人口世界一!13億人!

民族種々雑多で混血しまくってるからね。

タイプの違う整形もあまり無い美男美女!

そりゃ中国にもブスはいる。ピンからキリまで。

人口多いからピンがめちゃ多い。スタイルも抜群!

とドラマに入り込める。

韓国ドラマではそうはいかない。整形してるくせに不細工ばかり。区別がつかない金型にうんざりする。

特に男主。中国ドラマだと、門番その3ぐらいしかまわってこない目つきの悪い不細工さ。

これにうっとりできる韓流ドラマファンの目って腐ってないか?日本のドラマでももっとイケメンがゾロゾロいるぞ。と関係ない韓流ドラマへの不満が湧くので、今日はこれで終わりにする。